まをちゃクラフツ

手芸・工作の【基本のキ】から【ステップアップ】まで、経験を交えてしっかり解説。

いい作品を作るコツ!?「思い立ったが吉日」のススメ

こんばんは!

 

お仕事をはじめてから数年経ちますが、
帰り道にふらっと手芸店に寄って、
ほしいな、と思う材料を買い漁ることが増えています(*゚ェ゚*)

 

そして、
色々材料を集めるようになってから、
あ、作りたい!とパッと思い付いたアイデア
すぐに形にしてみることが増えています(*゚ェ゚*)

 

しかも、
思うまま、怒涛の勢いで作った作品が、
結構いい感じにできたりします。

 

逆に考えに考え、さらに考え抜いて、
これだぁ!って思ってから作ったものが、
完成してみるとそうでもない…、なんてことも(っω・`。)


いつ買ったか記憶にないくらいの材料が、
いまになってピン!ときて大活躍したり、
手芸の世界は謎が深いです…。
(あれ、こんなの私だけ(=∀=)?)

 

この作品も、5年くらい前に買った布が
つい最近、このように変貌したのです。↓

f:id:maostarry:20181014172744p:plain

 

作品づくりは時間がかかりますが(私の場合はかかりすぎか…)、
こんな現象も楽しみながら、日々のんびりと、
てづくりライフをたのしんでいます(о´∀`о)

 

これからも「思い立ったが吉日」の精神で、
材料を見つけたときの第一印象と、
作ってみようと思ったその瞬間のイメージを大事にしたいと思います。

 

今日は、『いい作品を作るコツ!?「思い立ったが吉日」のススメ』でした。