まをちゃクラフツ

手芸・工作の【基本のキ】から【ステップアップ】まで、経験を交えてしっかり解説。

激痛ビーサンが痛くなくなる、リメイク方法【ハンドメイド好き必見!】

こんにちは(・∀・)ノ

 

ビーチサンダルって、
最近は100円均一ショップでも、
かわいいのが置いてありますよね。

 

で、買ったんです、
グリーンのビーチサンダル。

 

いい感じの色だし、
「ふらっとコンビニに」なんて時に履くような
サンダルもちょうどないし、ってことで。

 

100均だし試着とかもしなかったのですが、
後日履いて衝撃。

 

徒歩3分のコンビニに行くだけで、痛い( ̄□ ̄;)!

下駄で言う鼻緒の、親指と人指し指の間が、猛烈に痛い( ̄□ ̄;)!!

えー、こんなに痛なる!?
って道端でぶつぶつ言うくらい、痛い( ̄□ ̄;)!!!

 

100均だしもういいや!捨てよう!
とも思ったのですが、
さすがに10分しか履いてないものを捨てるのはもったいない…。

 

普段はほとんど発揮されないもったいない精神が、
まさかのこんなところで発動…( ´_ゝ`)

 

どうにかしたいと猛然と思った私は、
ひとまずGoogle先生に頼ります。

 

そして、Google先生に「ビーチサンダル 痛い」で尋ねまくって、
ようやく辿り着いたのが、このリメイク!

 

f:id:maostarry:20180917234304p:plain

 

準備するのは、
【Tシャツヤーン、かぎ針、はさみ】の3つだけ!

 

まず最も大事な指の間の部分には、
しっかりクッション性を持たせるため、
二重になるようにTシャツヤーンを巻き付けます。

 

糸端はほどけないよう、
巻き付けた部分にしっかり隠しておきます。

 

そして足の甲にかかる鼻緒には、
Tシャツヤーンをこま編みでどんどん編みつけていきます。

 

f:id:maostarry:20180917234343p:plain

 

今回の場合だと、
セリアのビーサンMサイズで、
足の外側(小指側)がこま編み20目、
足の内側(親指側)がこま編み18目。

 

使ったTシャツヤーンは、
セリアのもので、25g玉が2玉ちょうど。

 

かぎ針もセリアの10mmかぎ針です。

 

ついでにはさみも、かなり前にセリアで買ったもの。

 

もはや「Seriaラブ」って感じですね。

 

ま、私のセリア愛は置いておいて、
こんなかんじでさらっと作れてしまいます。

 

糸始末なんかに悩みつつも、
多分1時間もかからずに作れたかと。

 

こうして私の足の指の間を悩ませたビーサンは、
自分的にかなりお気に入りの仕上がりに。

 

もちろん実際に履いて確認しましたが、
足の指の間は、痛みなし!

 

100円では捨てられる運命にあったビーサンは、
材料費200円&1時間の手間で、
この夏のご近所用履きものとして、ヘビロテされています。

 

色合いも気に入っていて、
実用的なハンドメイド(DIY?)になりました。

 

f:id:maostarry:20180917234418p:plain

 

今回のリメイクは大成功!

 

これからも、自分のスキルで
使い勝手やデザインが良くなるようなものがあれば、
積極的にリメイクしていきたいなと思います(*ノ▽ノ)

 

「激痛ビーサンが痛くなくなる、リメイク方法【ハンドメイド好き必見!】」でした。