まをちゃクラフツ

手芸・工作の【基本のキ】から【ステップアップ】まで、経験を交えてしっかり解説。

【starry】カラフルな夢の花のピアス

こんにちは♪

 

こんな穏やかな春の陽気にふさわしい、
カラフルでかわいいピアスが完成しました(*´v`)

 

f:id:maostarry:20180923011833p:plain

 

うららかな春の陽気の中でうたたねして、
夢の中で見たカラフルなお花。

 

まるでアリスの不思議な国で見つけたような、
そんなお花がモチーフの小さなピアスです。

 

オーロラ色に小さく光るビーズは、カラフルな夢の世界で、
小さなミツバチの憩いの場になりそうです。

 

f:id:maostarry:20180923011938p:plain


ピンク、きいろ、みどり、しろ…、
4色の段染め糸で編んだ花びらは、あたたかい春の風になびくように、
1枚1枚ちがった表情を見せてくれます。

 

花びらはタティングレースという技法で、
ひとつひとつ心をこめて、コットンの糸から手編みで仕上げています。

 

耳に当たる裏面はフェルトが貼ってあるので、
やわらかなつけごこちです。


小さいけれど、丸くころんとして立体的な形はポップで、
耳にひとつつけるだけでもしっかり目立ち、存在感があります。

 

ナチュラルな服にも、かわいらしい格好にも合うやさしい色づかいで、
コーディネートのポイントにも。

 

春だけでなく、夏のスッキリとした装いにもぴったりです。

 

minneで公開中なので、ぜひご覧ください(´ω`人) 

minne.com