まをちゃクラフツ

手芸・工作の【基本のキ】から【ステップアップ】まで、経験を交えてしっかり解説。

花と木ノ実のナチュラルイヤリング

こんにちは!

先日、会社の後輩ちゃんからのオーダーで、
「花と木ノ実のナチュラルイヤリング」を製作しました。

f:id:maostarry:20181129001531p:plain

もともと「ころんとしたイヤリング」シリーズを気に入ってくれていました。

それを結婚式でつけたいとのご要望にあわせて、
せっかくなので結婚式らしく、ゴールドで華やかに、
コットンパールもたくさんつけて、ゴージャスに…。

f:id:maostarry:20181129001708p:plain

f:id:maostarry:20181129001725p:plain


細部までぬかりなく、裏はかぎ針の編地でくるんでいます。

f:id:maostarry:20181129001801p:plain

どんなものがいいかたくさん尋ねて、
あーでもない、こーでもないと悩みつつ、
ビーズをどう配置するかで、お花の部分を作り直すこと3回。

自分でもしっかりと納得がいくまで、つけてもらっているのをイメージできるまで、しっかり作ることができました。

f:id:maostarry:20181129001743p:plain

式では、素敵な淡いグリーンの着物に合わせてつけてもらいました。

人生一度きりのすてきな時間に、
自分が作ったアクセサリーをつけてもらえるなんて、私ってば幸せ者~(* ´ ▽ ` *)

 

今日は、「花と木ノ実のナチュラルイヤリング」のご紹介でした。

後輩ちゃん、すてきな製作時間を、ありがとう!