まをちゃクラフツ

手芸・工作の【基本のキ】から【ステップアップ】まで、経験を交えてしっかり解説。

リバティのマカロンポーチはかわいい。

こんにちは!

 

突然ですが、ただいま、リバティがプチブームです。

 

小学生くらいのころは、
花柄ってちょっとおばさんくさいな、
とか失礼ながら思ってたわたし(;・ω・)

 

いざ20代も後半に差し掛かると、
リバティのかわいさがたまらんです!

 

小さな作品にも映えるあの小花柄。
薄手でさらっとした触りごこち。
何色も重ねられたきれいな色。


リバティとは、リバティ社の作る布全体を言うそうなので、
私が好きなあの生地はそのなかでもタナローンというものみたいです。

 

たくさんあるデザイン、
色々集めてみたくなります(о´∀`о)

 

今のお気に入りは、「アデラジャ」!
様々な星がたーくさん漂っています。

 

小さな柄なので、マカロンポーチにしてみたらこれがかわいいっ!
自画自賛(^ω^;))

 

f:id:maostarry:20180922235012p:plain

 

■使用した布
「Adelajda(アデラジャ)」リバティ