まをちゃクラフツ

手芸・工作の【基本のキ】から【ステップアップ】まで、経験を交えてしっかり解説。

ハンドメイド作品、「売れる写真」の撮り方!

こんにちは!

 

今日は、ハンドメイドマーケットサイトで売れない「写真」を反省して、
「売れる写真」の撮り方を私なりにご紹介したいと思います!

 

  *   *   *

 

てづくりが趣味なわたしですが、作品の販売には、
気軽なかんじでハンドメイドマーケットサイトを使っています。

 

なんといってもラクなんですよね~。

 

まだわたしはminneひとつだけですが、
商品の在庫や品揃えが少なくても販売できるので、
趣味としてやってるヒトにはとっても便利です(。^ω^。)ノ

 

と、こういう理由で使ってるのですが、
はじめて少し経ってから気になるのが、「売れない」ということ。

 

ぜんぜん売れません。

うーん、ぜんぜんってわけではないですが、致命的に少ないです。

 

月においしいケーキ2個分くらいです(´;ω;`)


どうしたらよいのか、必死で考えて導きだしたのが、やっぱり写真!

 

ポイントは、この3つです。

  1. サイズは大きめに
  2. ピンボケはNG
  3. 自然光で撮る

 

私は、これまでの画像よりも画素数をよくして、サイズも上げて、
細部まできちんとボケずに見れるようにしています。

 

スマホで撮っていますが、明るい日中に、
背景もきれいに見えるようにしています。

f:id:maostarry:20180922232501p:plain

まだまだシロウトですが、やっぱりちょっとでも沢山のヒトに見てもらって、
買ってもらって、使ってもらいたいのでがんばります!

 

色々なサイトでも紹介されている方法ですが、
ハンドメイド作品の販売初心者の方にとって、
少しでも参考になっているとうれしいです(*´∀`人

 

今日は、「ハンドメイド作品、『売れる写真』の撮り方!」でした。